「永木卓 個展」5/21(土)~5/25(水) 上原店 *会期延長!

*5/25(水)まで会期延長いたします!

5/21(土)~5/25(水)までFOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)上原店では、長野県松本市で活動されているガラス作家・永木卓さんの当店初個展を開催いたします。

-

これまでもFOOD FOR THOUGHTでご好評いただいております永木さんの作品、ついに今回当店での初個展を開催します。

「手仕事の跡、手の跡は少しで良い。自分の作品が主役にならないよう、お客さまに使ってもらい、人に手に渡って自分の作品が完成する」と永木さんは言います。

個々の作品は主役を引き立てる存在でありながらも、塊で見た時の美しい統一感。ぜひ個展で体系的に見ていただくべき作品群だと思っています。

無駄を廃したシンプルなデザインながら、ガラス特有の硬さがなく、むしろ柔和な丸みや温度を感じるところも永木作品の魅力です。

そして今展の目玉は、FOOD FOR THOUGHTで別注させて頂いたスペシャルな花器です!こちらの花器はテーブル上で使いやすい大きさ。お花はもちろん、お庭で採れたグリーンやキッチンで使うハーブなどをわさっと盛っても様になります。今個展でしか手に入らないアイテムですので、どうぞお楽しみに。

アイテムは他にもプレートや鉢、グラス、ドーム&コンポートやボトル、花入れなど個展ならではの作品含め、バリエーション豊富に揃います。

カラーはグレー、アンバー、クリアの全3色。爽やかなグレーは当店で1番人気。シックなアンバーは季節を問わずお楽しみ頂けます。そして食材の色を選ばず活躍するクリアは当店では初めてのご紹介です。

これから夏に向けて、永木さんのガラスを揃えて食卓を楽しみましょう。

みなさまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!

(Ishimizu)
_

「永木卓 個展」

FOOD FOR THOUGHT 上原店
5/21(土)~5/25(水)
OPEN 11:00~18:00
予約不要でどなたでもお入り頂けます

FOOD FOR THOUGHT / フードフォーソート上原店
〒151-0064 
東京都渋谷区上原2-33-4
03-6416-8294
5月 12, 2022 — FOOD FOR THOUGHTフードフォーソート