「有永浩太 展」8/27(土)-8/31(水)上原店にて開催

終了いたしました。

※好評につき会期を1日延長いたします!8/27(土)-8/30(火) → 8/27(土)-8/31(水)

8/27(土)-8/31(水)FOOD FOR THOUGHT上原店では、石川県は能登島ベースのガラス作家・有永浩太さんの個展を開催いたします。

初日14時まで予約チケット制。チケットは8/21(日)21:00より、当店チケット予約専門サイト(https://foodforthoughtshop.net/)で開始します。

-

今回の個展開催にあたり、FFTオーナーの五十嵐とディレクター渡辺は能登島の新しい有永さんの工房を訪れました。美しい海と緑に囲まれた日本の原風景のそのもののような環境。

有永浩太有永浩太有永浩太

精度の高い仕事をされている有永さんですが、メンタリティは至ってフラットでナチュラルそのもの。氏のジェントルかつジェネラスなお人柄と美しい作品は、健やかな仕事場の環境ゆえのものだと強く感じたのでした。

有永さんの作品は、ガラスは液体なんだという事実を見るものに教えてくれます。彼が生み出す造形は、オーガニックで優しくて全く無理がなくて、全てが円運動のフローの中から生まれて来た必然性を感じます。無理やり形を整えるというより、ガラスがひとりでにその形に収まったような、ガラスが喜んでいるような、そんな感じをどの作品からも受け取ることができます。有永さんは、ガラスに命を吹き込む巧者です。

有永浩太有永浩太有永浩太

有永さんの作品はひとつひとつの作品に技術の背骨と明確なコンセプトがしっかりあるので、インテリアのステートメントピースとして飾るのにも最適。

海外での展示も精力的にこなし、アーティストとしての評価もどんどん高まる注目の作家です。

今展ではプレートや鉢などの定番アイテムに加えて、花器や一点物など個展ならではのアイテムも揃います。有永さんのシグネチャー「gaze」シリーズも作ってくださる予定です。驚愕の緻密さ、ぜひ上原のお客様に見ていただきたいです。

美しい作品群をぜひ、上原店でご覧ください。

-

「有永浩太 展」
FOOD FOR THOUGHT上原店
2022年8/27(土) - 8/31(水)
11:00-18:00

初日14時まで予約チケット制。チケットは8/21(日)21:00より、当店チケット予約専門サイト(https://foodforthoughtshop.net/)で開始します。


FOOD FOR THOUGHT / フードフォーソート上原店
〒151-0064 東京都渋谷区上原2-33-4 1F
03-6416-8294

8月 10, 2022 — FOOD FOR THOUGHTフードフォーソート