FOOD FOR THOUGHTの「オーバルプレート」が3サイズ展開になり6/4(金)21:00発売!
こちらのFOOD FOR THOUGHTオリジナル「オーバルプレート」シリーズは2021/6/4(金)21:00より発売開始です。時間になると商品が追加されご購入が可能になります。

_

FOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)で大きなご支持を頂戴しているのが、私たちが「あったらいいけど今まで無かった」器を独自の視点で開発している、その名も「FOOD FOR THOUGHT」シリーズ。

私たちが信頼する日本の職人と共に、3D技術を駆使して妥協のない商品開発をしています。

特に「オーバルプレート」は未だ発売から数ヶ月にも関わらず、商品の入荷と共に売り切れてしまうほどにご好評頂き、毎度うれしい悲鳴を上げております。

今回、長い時間をかけてやっと納得の行くプロポーションにたどり着き、今まで1サイズのみだった「オーバルプレート」に小さな兄弟が2つ追加され、S/M/Lの3サイズ展開をする事になりました!

これに伴い今までの長辺29cmの「オーバルプレート」は「オーバルプレート L」に名称変更致します。そして今回から新たに2サイズが加わり:

  • 長辺29cm x 短辺20.8cmの「オーバルプレート L」
  • 長辺21.7cm x 短辺15.5cmの「オーバルプレート M」
  • 長辺14cm x 短辺10cmの「オーバルプレート S」 

の3サイズ展開となります。

我ながらご家庭でもお店でも本当に重宝するサイジングで、セットで揃えると非常に便利。お値段もブロカントや作家物の平均より約3〜5割減の低価格に抑えました。このセットさえあれば生活できてしまうくらいの汎用性の高いセットです。

___

重ねた写真はこちら↓

 手に持つとサイズ感がよくわかるのでお見せします。

___

こちらが既に人気の「オーバルプレート L」↓

___

こちらは新しく加わった「オーバルプレート M」↓

___

これは新作で末っ子の「オーバルプレート S」↓

___

キッチンに溶け込む姿もまた良し↓

FOOD FOR THOUGHT フードフォーソートオリジナルのオーバルプレート。S/M/Lの3サイズ展開。定番商品として作り続けてまいります。ギフトにも最高。

___

MとSサイズの組み合わせは前菜やランチに↓

___

Lサイズは主菜やパスタを余白を取って盛れるのでスタイリッシュに

プロポーションは1800年代後半〜1900年代前半のフランスのブロカントをベースに、これ以上行くとヘタってしまうギリギリを攻めた薄さにこだわりモダナイズ。ふんわり滑らかで丸い手触りながらディティールには緊張感があります。

僅かにグレーがかった白い釉薬で優しい印象を出し、ご家庭での使い回しの良さにも配慮しました。底部にはグレーの"FOOD FOR THOUGHT"ロゴが。

見つかりそうで見つからない白無地・薄手のエレガントなオーバルプレート。ブロカントで使用感の少ないものは高価でなかなか数が揃いません。

___

オリジナルの「カフェオレボウル」との相性も最高↓

「オーバルプレート」シリーズは定番として買い揃えて頂きたいので、継続して作って参ります。ご家族分あると大変便利ですし、レストラン、カフェなど飲食店様のプロユースにも。電子レンジも食洗機もOK。

無地で用途を選びませんので、ご結婚や新生活のギフトにも最適です。コロナで食品をギフトにすることをためらう方が増え、無地の器を包まれる方が増えました。とっても素敵な心遣いですよね。

当店の「オーバルプレート」シリーズを、どうか末長くよろしくお願い致します!

FOOD FOR THOUGHT 代表
五十嵐隆裕

 

 

6月 02, 2021 — FOOD FOR THOUGHTフードフォーソート

コメントする

注意:コメントは管理者によって許可された場合のみ公開されます。