「山田隆太郎の白」展@FOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)。三島碗。

FOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)オンラインショップで、来たる3月28日(日)夜21時から「山田隆太郎の白」展のオンライン販売を開始いたします。

2月〜3月頭にかけてに上原店で行われた個展は、玄人から若いカップルにまで大盛況!山田隆太郎さんの幅広い人気の広がりをひしひしと感じました。オンライン販売のご要望も多数頂いておりましたが、やっと準備が整いました。

FOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)では以前より非常にコアなファンが数多い山田隆太郎さんの作品。神奈川県は相模原市、藤野で作陶する氏の作品は、一見荒々しく古典的に見えますが、実は非常にモダンで品が良く、料理にも使いやすいのが特徴。グラフィックデザイナーのバックグラウンドを持ち、ファッションやアートの世界にも多くのコレクターを持つ、これからがますます楽しみな気鋭の作家です。

今回は、タイトル通り「白」をテーマに制作をお願いしていましたが、そこは山田さん、一筋縄では行きません。作家の拡大解釈による振れ幅の大きい「白」をどうぞオンラインでもお楽しみください。ほとんど真っ黒な作品もあります(笑)。その中で光るのが、普段は化粧土に使うカオリンを素地に挽いた、清冽な真っ白い作品(写真はカオリン碗)達。数は少ないですが、非常に美しく、作家の無垢な部分を見た様でドキッとさせられます。

様々なチャレンジングな技法に常に取り組み続け、陶芸家の故・青木亮さんの窯と作業場を受け継ぎ守りながら自らに負荷をかけて日々仕事をされています。

どうぞお楽しみに!

FOOD FOR THOUGHT

 

「山田隆太郎の白」オンライン販売2021年3月28日(日)21時〜スタート

3月 25, 2021 — FOOD FOR THOUGHTフードフォーソート

コメントする

注意:コメントは管理者によって許可された場合のみ公開されます。