「角田淳 展」オンライン販売 3/14夜21時にスタート!

FOOD FOR THOUGHT(フードフォーソート)オンラインショップで、来たる3月14日(日)夜21時から「角田淳 展」オンライン販売を開始いたします。

2月に上原店で行われた個展は大盛況。オンライン販売のご要望も多数頂いておりましたが、やっと準備が整いました!

繊細で大胆で、スピード感と独特のセンスが溢れ出す超人気の陶芸家・角田淳(つのだじゅん)さん。本人は自身の作陶スタイルを「男っぽい」と自評します。確かに躊躇なく挽かれたであろうロクロは大胆で自信に溢れていて非常に気持ちが良く、キリッとしています。ただし、輪花やイッチンの作品、カップやピッチャーのハンドルなどの細部を見ると、女性らしい非常に繊細で細やかな仕事がなされていることに驚きます。そしてどれも本当にバランスが良く、毎日手に取る人のことがじっくりと考えられている。作品に内包された家庭人としての角田さんの顔が垣間見える瞬間で、手に取るとホッと暖かい気持ちにさせてくれるのです。

ご家庭でのデイリーユースや、器を大切に考える飲食店で重用されるのがよくわかるのです。

2020年の「おやつのじかん」展で一番人気を博した「隅切長方皿」のシリーズ。今回の個展のために特別に新しい「豆」サイズを作り下ろしてくださっています。このあたりも見逃せないところです!

FOOD FOR THOUGHT

 

「角田淳 展」オンライン販売2021年3月14日(日)21時〜スタート

3月 12, 2021 — FOOD FOR THOUGHTフードフォーソート